auspicious day

まめのこ
まめのこドライブ写真日常

5月のとある日。
最近クルマを購入された友達と阿蘇へドライブ。

 

四季彩ロード経由で阿蘇にアプローチします。
くじゅうだー!

今日の主役

 

山にかかってた厚い雲があがって九重の山々を見ることができました。
よいドライブ日和になりそうです♪

おいしいソフトクリームをみんなでいただきます。
ドンドンドーナツ!(ちがう)


photo by reco

やまなみハイウェイを快適に走り、

Photo by reco

途中の城山展望所で・・・っておや、何か変な2人組がいますね?

「ブロンプトンが来た!」

ここぞとばかりに撮影する2名

気が済んだので先に進みます


箱石峠経由で南阿蘇へ

お気に入りスポットに立ち寄ります。

photo by iwanamy

photo by reco


南阿蘇に到着です。

トミーさんのおすすめもあり道の駅みなみ阿蘇にある「あか牛の館」であか牛をいただきます。
おにくー!!

あぁ、おいしかった…。


食後、熊本のTOMOKABANさんのアトリエに立ち寄るために俵山へ向かいます。
もちろん?俵山峠へ向かいます。

こんな道を登っていきます。

とても大きな風車!

振り返ると絶景!


Photo by iwanamy

みんなでハイポーズ☆
(なんでこのポージングだったんだろう)


道中の新しい迂回路にみんなで驚きながらTOMOKABANさんに無事に到着。
地震の爪痕はまだまだ癒えそうにありません。

って何かすごいイラストがある!
すっごーい!なにこれなにこれー!

各々が使ってるTOMOKABANを報告し合う面々。
丈夫なのでとても愛用してます。

あちらでは自転車談義がとまらないようです。

さっそく東京出張もこなされた新かばんまめねこも元気に鎮座してました。
あまおうの飴はazamiちゃんからのプレゼントとのこと。とてもおいしかった!

まめねこと遊んでいると・・・

「助さんそろそろよいでしょう」
(※言ってないと思います)

ドーン!

ドーン!!

ドドーン!!!

なんと主役と思ってたのは今までブラフ(そうでも無いけれど)で私へのサプライズ誕生会を開催していただきました。
急遽ちょびさんまで駆けつけてくれて……!

しかも、UNIORのアーレンキーセットは、イワナミさんtakebow-tune Bikeworksさんの共同プレゼントとのこと。
ありがとうございます。。゚(゚´Д`゚)゚。

まさか道中で買ったこれがフラグだったなんて…。

話が盛り上がらないわけもなく、時刻はあっという間に深夜帯に片足入ろうかという時間になってました。


いただいたお花は帰宅後、さっそく生けさせていただきました。
バラ達は途中でドライフラワーへ。
つぼみの花が次々咲いたので生花で2週間くらい楽しむことができました♪

なにもイメージしてなかった誕生日。
こんなに沢山祝ってもらえてとても幸せです。

本当にありがとうございました。

 

スポンサーリンクがある場所だよ
スポンサーリンクがある場所だよ
綾祢をフォローする
綾祢は今日も旅をする。
タイトルとURLをコピーしました