ぽたりんぐ?

ZEROBIKE
ZEROBIKEサイクリングポタリング日常
所用で柳川に行くことになったので、
輪行しやすいZEROBIKEさんを片手に行ってきましたんもうっ


柳川といえば、的なお店

 

用事も終わって最初は沖ノ端近辺をウロウロしてたんですけど、
ふと思い立って久留米方面を目指すことにうっとり
サドルは見た目重視、レーパンももってきてないけど、

沿線沿いに走ったらDNFも簡単だね☆にこっ

というわけで柳川駅から国道208号線経由で北に向かって線路沿いの道へ。

(正式名称は「福岡県道23号久留米柳川線」とのこと)


気になる店名

ZEROBIKEなので20km/h弱で走っていきます。
タイヤもちっちゃいので、足を休めることはできませんンー
信号で止まらずにすむようにスピード落とすときもペダルをくるくる。(笑)

 


こんな感じの道です。
クルマさんとは途中で止まったりして、お互い譲り合いの精神で。

三潴(みずま)と呼ばれる駅が感覚的にだいたい中間地点なので、ひとまずそこを目指すことに。
あれれ?まだまだ意外と遠い…!!!!!!!!!!!!!


三潴についたら久留米まで10km無いじゃん!笑

あまりにも遠いのでコンビニでちょっと休憩ヤダワァ・・・


写真用にちょこっと居場所を拝借

なんとか三潴もこえてすぐそこは大善寺。
そういえば、あの道沿いにある神社行ったことない!しゃきん


前から気になってたんです、この神社!

というわけで参拝。
神社の名前は玉垂宮。
日本三大火祭りの鬼夜っていうのが行われるみたい。知らなかったぷんすか

お参りも終わってあと5kmくらい?
走れちゃいそうだから行っちゃいましょー!んもうっ

着きましたぽかん


誰も柳川から走ってきたとは思わないでしょう。笑

せっかくなのでフリーライドさんへ移動。キコキコ。


お店のディスプレイにも負けてません!(親バカ)

ラックがあったからかけてみたらご覧のとおりにまっ


プラーン

パーツとかセール品とかセール品とかチェックして、
輪行袋に入れて特急でパパっと福岡へ。

あぁ、うなぎ美味しかったほのぼの

スポンサーリンクがある場所だよ
スポンサーリンクがある場所だよ
綾祢をフォローする
綾祢は今日も旅をする。
タイトルとURLをコピーしました