新しいカメラ

自転車パーツ

先日、山に行った時に下りのセクションの動画が楽しくて、


こんなの

「私も動画取ればよかったー!!」なんて思ったのです。

綾袮家にあるカメラは今、Canon EOS Kiss X2と、RICOH GXRという
2台のカメラが有るんですけど、動画撮影機能が あ り ま せ ん メソメソ

今使ってる携帯(Xperia VL)に動画撮影機能もあるし、
元々写真メインだったので特に不便は感じてなかったんですけど、
携帯で動画を撮影しようとすると撮れる様になるまでに数十秒かかったりして、
機動性が悪いんですね・・・・・。

といっても、次いつ同じようなトレイルをしに行くかわからない感じです。
そんなわけで気長に考えていたんですけど、ある日よく行くキタムラさんの
中古ショップに行ったら、5年くらい前のコンパクトデジタルカメラが
3000円~5000円くらいで売ってるじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!

サイクリングにGXRは画質はすごくいいんですけど、
ちょっと重いなぁってちょうど思ってたのもあって、
富士フイルム FinePix Z5fdFinePix Z5fd
PANASONIC LUMIX DMC-FX30で悩むこと30分ンー

PANASONIC LUMIX DMC-FX30をおうちに連れて帰ることに。
もちろん保証はないに等しいですけど、使った形跡があまりないクオリティで
お値段3000円なり~☆


PANASONIC LUMIX DMC-FX30

発売当時の価格が35,000円程度だったので10分の1以下ですね。
当時としてはフラッグシップ機といっても過言じゃない28mmのF2.8のレンズ搭載。
画素数もYoutube見たり、ブログにアップする分には全く問題ない720万画素きらんっ

暗いところは感度を上げるとまだまだノイズが目立つ時代ですけど、
撮影できることを考えたら許容範囲でしょうふっ

これからよろしくねにこっ


試しに撮ってみました。
PANASONIC LUMIX DMC-FX30 
28mm F2.8 (ISO : 400)
シャッター速度 1/13

スポンサーリンクがある場所だよ
スポンサーリンクがある場所だよ
綾祢をフォローする
綾祢は今日も旅をする。
タイトルとURLをコピーしました