登坂練習もかねて

サイクリング

この記事はお腹が空いてる方にはおすすめいたしません

念のため、今日行ってきた場所の綺麗な写真で予防線。笑

昨日はえすもとさんたちとのサイクリングをしたあと、
すっっっごく楽しみにしてた、がめんださん、生茶さん、まめさんとのお食事会んもうっ
19時からはじまったのに、終わった時はえええっ!?ドキッ!!!ってなるような時間になるほど
盛り上がりましたにこっ


前菜のサラダ!キラーン


砂肝砂ズリのコンフィ!チュッチュ


鶏のレバーパテ!きゅんっ


サラミと生ハムッ!んもうっ


ワインはお酒が飲める3人でシェア♪
シチリア産の赤ワイン。
エチケットで決めたけど、飲みやすくておいしかったですきらんっ


最後はガトーショコラで決まり☆にこっ

…と言うわけで、いっぱい食べすぎちゃったえっ・・・ので、

朝起きてサイクリングすることに。

荷物は寒くない程度に最低限にして、9時半にしゅっぱーつうっとり
登坂の練習もしたかったので、まずは片江展望台へチュッチュ

GPS計測で11分44秒でした。
あと1分くらい縮めたいなぁ…・・・・・。

汗が冷えないうちにすぐに降りて、
レストランmoriのところで曲がって油山市民の森へ。

登山者もいるので挨拶をしながらまったりペースで登りますほのぼの


油山中央展望台です。
ここなら片江展望台では見えない福岡タワーやドームも見えます
ふっ

そのまま降りずに吊り橋の上側を通って、もーもーらんど油山牧場へ。
このルートだとちょっと道は荒れてますけど、下り坂もきつくなくて、
何より最後の13%くらいの登りを回避出来ますにこっ

油山牧場はソフトクリームがおいしいんですけど、
鍵も持ってきてなかったですし、何より寒かったのでパスふっ

萩の原峠側に降りて、檜原方面へ下ります。
寒かったぁ~!ぽかん

檜原に降りてから地図をチェック。
檜原二丁目から檜原桜を抜けてきちんと行っ
たことがない平尾霊園の登り坂へんもうっ
南の寺塚側から登って北側の平和に降りて、信号で折り返して再び平尾霊園へ。

平尾霊園の看板を見てみると、
この前の夜に怖くて通らなかった鴻ノ巣山への散策路がありましたきゅんっ
せっかくなので行って見ることに。


イマココ!にま~

階段はシクロクロスよろしく(?)かついではいませんけど、
自転車をもって登って知ってるところに出てきたので、鴻ノ巣山をぐるっと廻るように降りて再び平和へ。
せっかくだから平和のサニーから裏側に行ってこちらへ。


主な使用用途はきっと銀河鉄道999ぽけ~

一番斜度がキツいところで20%~と言われてる道ですぽかん
久しぶりに登ったらコツを忘れてて足がつきそうでしたけど、なんとか登坂うっ・・・
11時半過ぎにはおうちに帰って来た23km、獲得標高は600mくらいのサイクリングでした。

その後、お昼ごはんにヘルシーなものを考えてたら、
お財布にはやさしくないものにぽっ

といってもランチ価格でお手頃なんですけどねほのぼの

今年になってまだ行ってなかった、ご挨拶も兼ねて行って来ましたふっ
多分このブログは見てないと思うんですけど、今年もよろしくお願いします。

スポンサーリンクがある場所だよ
スポンサーリンクがある場所だよ
綾祢をフォローする
綾祢は今日も旅をする。

コメント

  1. 20%を登った!流石だ!

  2. takepさん>
    23%までは登れるんですけど、
    30%がなかなか…。
    難しいです。( ;∀;)

タイトルとURLをコピーしました