日常
おとといくらいからからにかけてくて
昨日にいたっては仕事もつらい状態になってしまい、
最近はやりのフェルビナク系湿布を使ってもいままうっ・・だったので、
ご近所の整形外科に行ってきました
たまたま行ってみたらスポーツ系の整形外科で、
奥に白衣はあるもののTシャツ短パンの気さくな方
私にはラフなほうが好きです。
数年前にぎっくり腰をおこしてしまって痛いからいたわってる腰より、
パソコンの画面を見ることができないほうがツラいので首を重点的に見てもらうことに。
レントゲンを撮ってもらって骨に問題が無いことを確認して一安心
相談した結果、炎症かな~ということで薬を投与するかどうかの話に。
漢方スポーツの後にもいいということなのでいただくことにしました。
もらってビックリしたのは医療用芍薬甘草湯(※おくすり110番様)だったこと。
葛根湯(※おくすり110番様)にも使われてるあれです。(笑)
以前cycle86の村稀さんが、
『サイクリングの後に葛根湯を飲むといいよ。』って言ってたんですけど、
なるほど、甘草が筋肉痛を和らげる効果があるみたいなんですね。(*´ω`*)
ともあれまだいままなので今日は首が痛くないようにして休養です。
早く治りますように!(´TωT)
PS.
※1:医療関係は無知なのでネットで調べた情報です。
※2:甘草低カリウムになってしまう可能性もある(お医者さんも言ってました)とのことなので、お医者さんと相談したほうがいいと思います。


スポンサーリンクがある場所だよ
スポンサーリンクがある場所だよ
綾祢をフォローする
綾祢は今日も旅をする。

コメント

  1. 私も腰痛持ちで、最近は首にもきてます。
    (^_^;) 自転車で走ってる時(峠等長い坂は除きますが…)は痛くなかったのですが、昨日は途中から結構痛みがきて早めに切り上げて帰宅しちゃいました f^_^;)
    お互い要注意で行きましょう!
    「一緒にすなっ!」って言われそう

  2. 首と腰つらいですね
    身体の中心ですから・・
    ご自愛ください

  3. ブルべは首には良くないです。
    ご参考に!
    http://ojisanno.at.webry.info/201206/article_4.html
    経験的には600までは大丈夫でした。

タイトルとURLをコピーしました