ライト

自転車パーツ

それは先日の出来事。
路面がガタガタッってなっているところを自転車で走っている時に
愛用しているCATSEYEさんのHL-EL320が自転車からスポーンと抜けて落下。
そのまま大破。orz
$綾と自転車の日々-大破したライト…
自転車で走っている以上、ライトは必須です。
ましてや夕闇せまる中を電灯1つ無い場所を走る可能性だってあるので、
ヘタなライトは買えません。
私の希望は以下の二点。
・もうちょっと明るいのが欲しい
・もうちょっと軽いのが欲しい
HL-EL320はCATSEYEさんの中では結構明るいほうだと思うんですけど、
電池が4本必要なので、重いのです。
手に取るとズシッ…と思うくらい。f(^_^;)
そして明るさもちょっと不足気味。
普段使いにはいいんですけど、もうちょっと欲しいところです。
そんな困っている時にブルベで走っている神様から
FENIXという会社のライトがオススメとの情報が。
今までよりライトの点灯時間は短くなるんですけど、
ミドルモード10時間くらい、ターボモードで2時間くらい。
日常使いする自転車じゃないので許容範囲。
大切なのは「明るさ」で「点灯時間」じゃない…
ということでLD20を買ってみました!
ロードバイクに乗る予定が無かったんですけど、
そわそわしすぎてとりあえずクロスバイクに取り付け。(笑)
ちょうど真っ暗なところがあったので写真を撮ってみました。
*INFINIさんのアニューズLEDライト*
$綾と自転車の日々-アニューズLEDライト
*ローモード*
$綾と自転車の日々-FENIX LD20 ローモード
*ターボモード*
$綾と自転車の日々-FENIX LD20 ターボモード
※肝心の(?)ミドルモードとハイモードは
 切り替え方法がわからなくて写真を撮ってません、ごめんなさい…。
 家に帰ってから説明書を読んで切り替えてみたんですけど、
 ミドルモードでCATSEYEさんのHL-EL320くらい、ハイモードは
 ターボモードと勘違いするくらい明るい感じです!
これで夜のライドも安心して走れそうです☆
FENIX(フェニックス) LD20 R5

スポンサーリンクがある場所だよ
スポンサーリンクがある場所だよ
綾祢をフォローする
綾祢は今日も旅をする。
タイトルとURLをコピーしました