アルテグラ

自転車パーツ
自転車パーツ

作業中に写真を撮らないことに気づいた綾祢です。

ちょこちょこ更新したいお話はあるんですけど、大きな物語になってしまって完結しないので、今回は短めのお話で。

縁あって、使わなくなったパーツ一式を譲っていただけることになりました。
2月にあった落車の影響?で変速の調子が悪くなってた(メカニックさんも、調整しても調子が悪いというほど)ので、願ったりかなったりのお話。

えすもとさんのご協力もありまして、無事におうちに持って帰って来て
必要な(ワイヤーとか)小物買ってパーツ交換だーん!(≧∇≦)ノイェッフー


STI(デュアルコントロールレバーっていうらしい?)と、リアディレイラーが、ULTEGRA(アルテグラ)になりました~♪


フロントディレイラーも譲っていただいていたのですけど、譲っていただいたのは
バンド式、オルカさんは直付け式だったので付けられず。(´・_・`)

本当に偶然なんですけど、ルイガノCENさんと一緒で“STIとリアディレイラーだけ”
ULTEGRAコンビになりました☆笑

9速と

 

10速!

共に人は違えど、前のオーナー様から譲っていただいたパーツになります。
優しい人のまごころに感謝×2です。(u_u)
■ORBEA Orca Bronze (105)
・STI:ULTEGRA ST-6700
・クランク:105 FC-5750
・フロントディレイラー:105 FD-5700-F
・リアディレイラー:ULTEGRA RD-6700-SS
・ブレーキキャリパー:105 BR-5700


■LOUIS GARNEAU CEN (SORA)
・STI:ULTEGRA ST-6500
・クランク:SORA FC-3450
・フロントディレイラー:SORA FD-3400-B
・リアディレイラー:ULTEGRA RD-6500-GS
・ブレーキキャリパー:105 BR-5600(?)


■ZERO BIKE
・STI:SORA ST-3400
・クランク:メーカー不明
・フロントディレイラー:無し
・リアディレイラー:無し
・ブレーキキャリパー:メーカー不明

スポンサーリンクがある場所だよ
スポンサーリンクがある場所だよ
綾祢をフォローする
綾祢は今日も旅をする。

コメント

  1. 好いな、アルテグラ。わしもホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

タイトルとURLをコピーしました