新兵器とうじょう!

自転車パーツ

昨年の600kmブルベで痛感したこと、それは…

まぁ、暑かったとか睡眠不足とかあるんですけど!

おそらくいちばんつらかったのは「ヘッドライトが無かったこと」でしたえっ・・・
普段、夜走ってるとはいっても街灯や民家があるから、やっぱりそれなりに明るいんですね。

街灯も民家もない、それどころか月は木々で遮られている道を通る場合、
それは×2、想像もできないくらい真っ暗な道を走ることになるんです。

自転車自体には強力なライトが2本ついているんですけど、
前しか照らせなくて怖いんです。これが・・・・・。

自転車で走る時は少し先の進行方向を見ながら走ります。
これがカーブになると、自転車の向きと少し先の進行方向がズレててそこは真っ暗。
多少配光をワイドにすることによって改善することは出来るんですけど、やっぱり心もとない。

それに真横は全く見えないんです。
ガサゴソ!って音がしても見えないんです!うっ・・・

当時はyukoさんとM木さんが居て強力なヘッドライトを装備されていたので、
そんなには思わなかったんですけど、もし山の中1人だとすると…。

怖いですよねメソメソ

そんなわけで購入しました。


GENTOS HEAD WARS 888Hしゃきん

このヘッドライト、明るいだけじゃなくて、


なんと


後ろも光りますにこっ

ヘルメットに尾灯をつけて走るんですけど、この機能はいいですねきゅんっ
Hiモードで10時間くらいなので、念のため電池の予備を4本くらい持っておけば、
次のPC(チェックポイント)まで安心して行けそうです
ほのぼの

照らしてみた明るさは、というと…


真っ暗な中3mほど離れてこんな感じ!んもうっ
※実際に目で見た時に近い状態になるように撮影してます。

あれ?見慣れない服が照らされてますねふっ
この服については次回のブログで☆

スポンサーリンクがある場所だよ
スポンサーリンクがある場所だよ
綾祢をフォローする
綾祢は今日も旅をする。
タイトルとURLをコピーしました