よっしーさんが九州にきたよ!PART1

※2012年9月末のお話です

しんやさんに引き続き、関東からの来訪者第二弾。

よっしーさんが福岡&熊本に来られました!ので歓迎ライド♪
前もって準備していたら、数日前に台風が発生して関東方面に…。
もしかしたら飛行機飛ばないかも…なんてドキドキしてたら、
なんとかそれて1日早く通過していった…と思ったら2つ目の台風が九州に…。


そうそう、こんな感じでした(;´Д`)

一難去ってまた一難。
というか『えーっ!?』って感じです。本当に。
なんとか飛行機は飛ぶ天気になって、10時半に無事到着☆
そのころ私は……

寝てました

起きたら集合時間の10時40分をこえて11時前!\(^o^)/
急いで連絡をとって、今津運動公園で合流することに。
超特急で準備して出発!
ぶ…無事に今津運動公園で合流できました。(;´Д`)


よっしーさん…じゃなくて、
マグネシウムのピナレロ DOGMAを堪能するビーノさん。笑

今日は車載の関係でそらまめさんこと、ビーノさんはサポートカーに乗って、
よっしーさんとまめさん、そして私でサイクリングです。
近くのセブンイレブンで飲み物を補給して出発☆

まめさんは二見が浦から出発とのことなのですけど、
本当のまめポタらしく20km/hくらいの速度で福岡市が見える海岸線沿いをまったり走ります。


実は少し違う場所…なんですけど、
こんな感じの風景がつづきます♪


前方に!何か!……いるような気が!

まったりペースのママ30分くらいで二見ヶ浦到着です☆


木崎湖ー!(違
(お願いティーチャージャージ×二見ヶ浦のコラボです)


まめ助『まめラッシュ、ボクはもう疲れたよ…』

撮影をしたり、二見ヶ浦に来てたサイクリストの方と談笑したりして、
ごはん処がある芥屋の大門に向かいます。

まめさんも合流して再びまったりサイクリング~☆
と思ったら、芥屋のゴルフ場の手前で大きなカメラを構えている人の姿が…
えっ、えすもと(町内)組長ー!(唐突すぎて写真はありませんでした…)
お昼以降はあいてると聞いてましたけど、かなり早めの登場ですw
時々写真を撮られながらお昼ごはんどころに到着~☆
海鮮モノご希望だったので、近所のお店へイン♪


さざえ!(組長いわくデザートとのこと)


あわび!
自分の好きな焼き加減で食べれます♪

お値段ちょっと高めかなー?と思ったら、
びっくりするほど出てきました。
サザエもウニも食べたかったまめさんが
こぼれんばかりのホクホクの笑顔だったのは忘れる事ができません。(●´ω`●)
お昼ごはんを食べた後は、芥屋の大門による事に。


遠近法撮影術☆

芥屋の大門といったらこれしかありません!
まめさんの背中ポケットにあみねこ入れて撮影会♪(違)


(撮影 えすもとさん)

この感じ…私見覚えあります。
忘れもしない5月の

そっくりー!笑
ひとしきり撮影して満足したところで
晩ごはんのために車載して一気に福岡に戻る事に。


ドグマ in 組長カー


チェレ坊&オルカ in まめ家カー

特にトラブルも無く、おうち家に帰って準備して
もつ鍋のパーティーを繰り広げたのでした。(*´∇`)

※以下、当ブログ初登場のむらちゅオンパレードをお楽しみください


ビールを手にどや顔


ハイポーズ☆


気がついたらこんな時間!

PART2へつづく(予定)

えすもとの不定期blog|ぶらり糸島