ラピュタで会おう2012-春-に参加してきました

先日の日記に書いたラピュタで会おう2012に参加してきました!

朝6時におうちを出ててれってれ~☆
って走って博多駅についたら見慣れた自転車が。(゚Д゚)!?

えすもとさんと、JAJAさんでした。
全く打ち合わせとか、何時の電車にのる~みたいな話をしてなかったのでびっくり。
東海大学まで行こうと思ってたのですけど、ご一緒に肥後大津まで行って走らせてもらうことに。

博多駅の中でえすもとさんたちを見つけることができなくなって、
新鳥栖駅で無事に合流。(笑)


ピセ夫&まめ助

初対面のJAJAさんと、まめねこパワーであっという間に仲良しに♪


Twitterにお忙しいお二人

熊本駅で乗り換えてあっという間に肥後大津駅につきます。
えすもとさんにちぎられないことを目標にしてたのですが見事にちぎられて、
ヒイヒイ行ってるところで、+Cサイクルの方々と偶然合流!

ご一緒に走らせてもらうことにしました。

立野駅で小休憩。
カッコいいBianchiのdaigoさんとお話します。

あと、立野駅で見つけたニコニコ饅頭。

中身は謎です。
再異出発して裏道を登ります。

途中で鉄道好きなえすもとさんが撮影スポットを指南。

とっても綺麗なところでした!

赤水まで登ってきたらまったり平地区間。
びっくりするほどペースがあがります。
ちぎられないように必死でダッシュ。

ラピュタの麓について、登り始めます。
つつじが咲いてるところまでJAJAさんと一緒に登っていたのですが暗雲が。

案の定置いていかれました。(;´∇`)A

ラピュタは

相変わらず綺麗です。

遅ればせながらラピュタに無事に到着!

いっぱいの人!

まめさんのあみ猫で記念撮影です♪

今回はかわいい鳥類が参加されました☆

せっかくなのでこんな写真も取ります。

あと、こんな写真や

こんな写真も。笑

12時になったので千鳥饅頭さんの挨拶を拝聴して、解散。
とってもいい会でした。

Twitter組は大観峰へ向かうことに。
途中の休憩所でちょっと小ネタを撮ってみました。

チェレ坊と綾祢、エアロフォルム編。(爆

無事に大観峰について、ぴす太とまめ助で撮影♪
うきはから来られたサイクリストの方と少しお話しました。
1名はJAJAさんのお知り合いだったとのことで、和気あいあい☆

寒くなってきたので内牧に降りて、ご飯にします。

デザートまで写真を撮り忘れるくらいおいしかったです♪
ここで自動車組みと別れて熊本駅まで自走組みで阿蘇から降りることに。

ポツポツ降りだしたのでカメラはえすもとさんのバッグに入れていただきました。
立野に着く頃には良い感じの雨。
なんとか靴下がびしょ濡れいなる直前で、しゃりんかんに到着。

ちょびさんと国東以来にあって、思わずハイタッチ!
しゃりんかんでは、ちょびさんの紹介もあって店長さんたちと和気あいあいとお話。

しゃりんかんジャージを試着させていただきました。
かわいいー!

あとあと、しゃりんかんでこんなサコッシュが売ってたので衝動買いしちゃいました。

くまもんサコッシュ~!
トートバッグにもできる便利な子です!
通勤に使わせていただきます☆

時間も遅くなってきたので、近所で晩ごはん。
「博多鉄板焼きよかろうもん」

熊本で博多!?という名前とは裏腹にすごくおいしかったです!
えすもとさん(旦那)と、イワナミさん(嫁)の話でもりあがったりして、解散。

まめさん、そらまめさんとはここでお別れです。
JAJAさんと産業道路経由で熊本駅にピューン。

ちょびさんに見送って頂きます。
さらにちょびさんが、気を使って下さって、これから輪行で家に帰っちゃう私たちにビールを差し入れていただきました。

ビールとまめ助。

へべれけのピセ夫さんと、まめ助。

30分のぷち宴会はあっという間でした。
一緒にいただいたかりんとうも本当においしかったです。
ちょびさん、ほんとうに本当にありがとうございました!

JAJAさんと、博多駅でお別れして無事に帰宅。
本当に楽しい一日でした!

PS.
名札があったほうがいいという事だったので、
前日にこんな名札を作ってみました。
製作時間30分です。笑

この投稿へのコメント

  1. 多国籍 said on 2012/05/21 at 1:07 JST

    景色最高ですね~ホント福岡走りに行きたいです!
    まめさん?素敵ですね~へべれけ感がなんともないす。そしてくまもんサコッシュ…旬すぎますね(ほしい…)

  2. のぶ said on 2012/05/21 at 10:29 JST

    昨日、立野のところからラピュタまでご一緒した、熊本の「のぶ」です。スペシャのルーベに乗っていました。
    勝手ながら、わたしのブログに、ここのリンクを貼らせていただきました。
    宜しければ、わたしのブログ(http://eco-and-health.at.webry.info/201205/article_7.html)もご覧ください。
    綾さんの写真も何枚かあります。
    ではまた。

  3. けいすけ said on 2012/05/21 at 13:02 JST

    めっちゃ楽しそうで、ちょ~うらやましい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ラピュタの景色もそうだけど、仲間と一緒に~とか、新しい仲間~とか最高ですね( ´ ▽ ` )ノ自分も自転車を通じてたくさんの仲間ができたらって思ってます(^◇^;)

  4. ひろえ said on 2012/05/24 at 16:33 JST

    国東ではぜんぜんお話できなかったのに、今回同じ坂を登ってくる姿を見て、すっかり古くからの友人ような気持ちになって、上から声をかけていました。
    そのあとのミルクロードも、風がキツかったけど、前に後ろになって楽しかったなあ…
    どうでもいい話ですが、鹿児島のダイゴくんと並ぶと、なぜかお似合いでしたよw
    お互いにまた、あちこち出かけちゃいましょう!
    あ、ニコニコ饅頭ごちそうしなきゃ!

  5. 綾祢 said on 2012/05/29 at 22:08 JST

    多国籍さん>
    コメントありがとうございます!
    へべれけになってる編みぐるみは「まめとそらまめ」のまめさんが
    作ってくれた『まめ助』という名前の子です。
    愛嬌たっぷりでかわいいんですよ~!
    くまモンのサコッシュは、熊本の『しゃりんかん』さんで売ってました!
    お近くではなさそうですが、手頃な価格でしっかりした作りですので、
    機会がありましたらぜひ…!

  6. 綾祢 said on 2012/05/29 at 22:09 JST

    のぶさん>
    ブログを拝見させていただきました!
    早速お気に入り登録させていただいてます☆
    のぶさんが乗ってる時のルーベカッコ良かったです。
    また機会をみて熊本方面もいきますので、
    タイミングがあったらぜひよろしくお願いします!

  7. 綾祢 said on 2012/05/29 at 22:09 JST

    けいすけさん>
    コメントありがとうございます!
    自転車仲間はステキな方ばっかりで、すぐお友達になれると思いますよ!
    些細なことですけど登山みたいに見かけたら「こんにちは~!」の挨拶を心がけてます。
    静岡近辺の知り合いもいますので、機会があったら走りたいと思ってます☆
    ヾ(*・ω・)ノ"

  8. 綾祢 said on 2012/05/29 at 22:09 JST

    ひろえさん>
    上から声をかけていただいた時に元気が出ました!
    今回はゆっくりお話することが出来ましたね。
    楽しかったです、本当にありがとうございます
    次はニコニコ饅頭サイクリングでしょうか。笑
    エントリーはしてないんですけど、
    阿蘇望あたりでお会いできたらいいなって思ってます。
    草千里が大好きなので草千里あたりでゴロゴロしながら撮影部隊できないかなー?
    って思ってたりしますw
    余談のダイゴさん、身長もセンスもありますしね~!
    カッコよくて、お茶目で(笑)ステキな方だと思います。(*'艸')