油山ライド♪

早速三日坊主!(;´∀`)ノ”
それはお休みの日。
お昼過ぎから博多工業高校西片江展望台もーもーらんど
油山展望台夫婦石浄水場のルートをまったりポタリングすることに。
西片江の大銀杏さんでパンを食べて、出発!
相変わらずキツーい坂を練習中のダンシングでえっちらおっちら。
20分くらいかけて片江展望台についたら寒くなる前に、パパッとUターン!
綾と自転車の日々
すぐに右側に曲って、油山市民の森へ。
まったり登って、もーもーらんどに到着。
途中にキックボードで登ってる子供たちがいたんですけど、
もーもらんど手前のキツい坂で諦めて、手押ししてました。
ほほえましい風景に癒されました。(*´・ω・)
ソフトクリームを食べることもなく(!)、
すぐにUターンして油山の展望台へ向かいます。
途中で、思い立って遠回りするルートに入ろうとして止まって
右側にUターンしようとして・・・
落 車 orz
この前落車した時も同じこけ方…。orz
私、学習してない………。
坂道発進はちゃんと降りてUターンしましょう。(´;ω;`)
自転車に異常がないことをチェックしてから再発進!
歩行者もいるのでまったり進んでいくと、『妙見岩』っていう看板が。
道もよさそうなので、いけるところまで行ってみると路面が徐々にガタガタにw
嫌な予感しかしないまま進むと、案の定行き止まり。
階段の数段先に空が見えたんですけど、Uターンして油山展望台へ。
油山展望台についたら、写真をとってまた×2、即Uターン!(笑)
途中でいつも通過しちゃうところを記念写真☆
落ちたら奈落です…。(゚д゚)
綾と自転車の日々
綾と自転車の日々
ゆったり浄水場側におりて、西片江のグリーンサイクルさんへ。
登りでダンシングするときに「ミシッ…」っていう異音がしてたからちょっと相談。
前々から話してた『DURA ACEのBBが(SORAより)安い!』っていうお話もあったので、
せっかくなので交換することに。
BB発注~♪
後日・・・
綾と自転車の日々
BB付きました!
すこーし軽量化♪(笑)
あと、分かる人にしかわからないレベルで輝きがでました。(苦笑)
ミシッ☆って音もなくなっていい感じです。(*´∇`)